小学生英語(小5、小6)「STの取り組み」が決まりました。

皆さん、こんにちは。

 

ショウライツクールの児玉です。

 

昨日は、宮崎市内は、一日に2回も地震があり、

 

もしかして??と南海トラフ地震のことが

 

頭をよぎりました。

 

本当に地震は、恐いですね。

 

地震にも負けることなく、子供たちには、

 

勉強に対する自信をつけて欲しいですね(笑)

 

さて、昨日のヤフーニュースで、

 

2020年度から初めて小学校で使われることになる

 

5、6年生の英語教科書で、7社が申請し検定を

 

受けたということでした。

 

それによると基本的な英単語や日常会話などを

 

豊富なイラストを交えて教えるほか、「聞く」「話す」

 

を重視し、能動的な授業をする工夫がなされているそうです。

 

STでも、小学生英語にどう取り組むかは、大きな課題でした。

 

そして、その方針がはっきりと決まりましたので、

 

ここでご報告いたします。

 

STでも、「聞く」「話す」を重視するために、

 

オンライン英会話と小学生英語教科書準拠のテキスト

 

を連動させてすすめていくことにしました。

 

ということは、小学生英語をSTで勉強したい場合は

 

オンライン英会話の受講が必須となります。

 

「聞く」「話す」は、英会話が一番の近道だからです。

 

これで、どこにも負けないサービスが提供できます。

 

しかし、一つ問題があります。

 

STも最近、大変問合せが多く、キャンセル待ちになりそうです。

 

一人ひとりに寄り添うのがSTの方針です。

 

そのため、人数に限りがあるのです。

 

チラシなど一切出してないのに、本当にありがたい限りです。

 

ということで、期待するお知らせをしておきながら

 

申し訳ございません。

 

ということで、

 

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

見学・体験受付中!

ショウライツクールはいつでも入校可能です!
見学・体験講座を行っていますので、
ショウライツクールの指導を、是非体験してみてください。