大学入試改革と次期学習指導要綱のスケジュールについてご存じですか?

みなさん、こんにちは。

 

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ショウライツクールの児玉です。

 

さて、私は、実は、今週だけで3回、福岡に行きました。

 

それは、ソフトバンクの試合を見るためです。

 

と言いたいところですが、そうではありません(笑)

 

すべて、大学入試改革や次期学習指導要綱のスケジュール

 

に関する情報をいち早く、とりにいくためです。

 

福岡の説明会の会場は、塾の先生で満員でした。

 

いち早くその情報が知りたい熱心な先生が

 

多いんだなーと驚きました。

 

しかし、その福岡まで、宮崎からわざわざ行く先生が

 

何人いたでしょうか?

 

それは、わかりません。

 

しかし、私は、しっかりとその情報を聞いてきました。

 

なぜ、そんなに、情報を大切にするかというと

 

受験に勝つには、情報こそが必要不可欠だからです。

 

「受験は情報戦です。」

 

センタ試験に変わる大学共通テストはどういうものなのか?

 

次期学習指導要綱によって、塾としてどういう準備をしないと

 

いけないのか?

 

そして、今の高2生は、これから、どのような勉強をすべきなのか?

 

今の中1生は、英語の指導範囲が大きく変わります。その対策は

 

ちゃんと塾でやってくれるのか?

 

英語の4技能対策はどうするのか?

 

とこれらは、多くの保護者の皆様は、良くわかっていない

 

と思いますが、そんなの関係なく、これらの改革は、

 

スケジュール通りに行われていくでしょう。

 

その情報をいち早く知って、対策する塾が、有利になる

 

ことはあきらかです。学校の先生も知らない人が多いでしょうね。

 

その情報をいち早く塾生または、保護者の皆様に

 

共有するために、保護者会を緊急に開催いたします。

 

詳細は、決まり次第お知らせしますが、

 

日程は7月7日、日曜日になると思います。

 

みなさん、ぜひ、その日は、予定を入れないでくださいね。

 

ではでは、宮崎も梅雨入りしたようですが、

 

梅雨に負けないよう頑張っていきましょう。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

見学・体験受付中!

ショウライツクールはいつでも入校可能です!
見学・体験講座を行っていますので、
ショウライツクールの指導を、是非体験してみてください。