お子様の不登校で悩まれている親御様へ

皆さん、こんにちは。


ショウライツクールの児玉です。


12月になりました。


もう今年もあと一ヶ月ですね。


センター試験まで47日、


今日は、今年最後のセンタープレテストです。


今日は自己採点して、すぐに弱点補強です。


一日、一日が勝負です。


さて、今日は少しでもお困りの方がいらっしゃれば


お役に立てるのではと思ってのご案内です。


突然ですが、


「不登校のお子様で、悩まれていらっしゃいませんか?」


不登校と言っても、小学校、中学校、高校、そして意外と


多いのが大学です。


大学は、第一志望の大学に合格できる幸運な生徒は


ほんの一握りだと思います。


それ以外は、志望校を3ランクくらい、簡単に落とすような進路指導が


学校で行われている場合もあります。


ある県の高校では、第3回全統記述模試でA判定がとれない生徒は


その大学を受験できないルールがあると聞き、本当に驚きました。


これでは、行きたい大学に合格できる生徒はごく一部となりますよね?


そして、自分の行きたい大学ではなく、仕方なく、別に行きたくないけど


合格できる大学に進学した場合に、ミスマッチが起こりやすいのです。


そして、いつのまにか大学を不登校となり、休学、そして退学。


中退したとき、どうしたらいいのか路頭に迷われる生徒、


そして親御さん、そんな皆様のお役に立ちたいのです。


高校の場合で言えば、出席日数の問題が多いのでは


ないでしょうか?


これらは、実は簡単に解決する方法があります。


親御さんもはじめてのことで


「誰に相談していいかわからない。」


というパターンがほとんどでしょう。


さらに、世間体を気にして、身動きできない


ケースもあることでしょう。


そんなときに、私にお気軽にご相談ください。


きっと明るい未来がご提案できると思います。


そこは、私の得意分野だからです。


ということで、またまたご案内でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m





 

 

見学・体験受付中!

ショウライツクールはいつでも入校可能です!
見学・体験講座を行っていますので、
ショウライツクールの指導を、是非体験してみてください。